40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

40オヤジが注目の映画!『君の膵臓をたべたい』!

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

僕ですね、読書も映画もどちらも大好きなんですが、そんな僕が注目しているこの夏の映画『君の膵臓をたべたい』を紹介したいと思います!

絶対観たい!君の膵臓をたべたい

f:id:norisky17:20170711220135j:plain

※画像のイメージです。

 

僕は読書が好きで、結構、本を読んでいます。主にミステリが多いんですが、やっぱり本屋さんとか巷で話題だと、ついつい購入してしまいます。

で、映画も好きで、自宅で映画を観たりしています。本当は映画館にいければいいんですが、なかなか行けないので、自宅で映画を楽しんでいます。

今後は色んな本や映画を紹介していければと思うんですが、まずは、この夏、大注目の映画で7月28日(金)から公開される『君の膵臓をたべたい』について紹介したいと思います!

これだけ有名になったので、原作を読んだ人も多いのかもしれませんね。

僕も年甲斐もなく原作を読みました。

で、普通に泣きましたね(いい歳のオヤジが)

原作はこちらです。

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

これから映画が公開されますし、ネタバレはしたくないので、あまり話しませんが・・・

主人公が病院でとある日記帳を拾ったことから、クラスメイトの山内桜良の秘密を知ってしまいます。そこには彼女が膵臓の病気であることが書かれています。

話せるのはここまでですね(笑)

ただ、このタイトルの意味が最後にわかるんですが、是非、最後まで読んで欲しいですね。

で、この夏、公開の映画ですが・・・

kimisui.jp

多少、原作と違う感じをかなり醸し出していますが、どんな感じで、この物語が表現されているか楽しみですね。

本というか文字でなきゃ表現できない、こう小説ならではの、主人公とクラスメイトのやりとりがあるんですが、そこの部分はどう表現されているかというのも楽しみです。

 

スポンサーリンク
 

 

映画の予告編はこちらをどうぞ!


Mr.Childrenによる主題歌「himawari」の音源解禁!『君の膵臓をたべたい』予告編

予告編をご覧になった方はわかるかもしれませんが、僕がこの映画を最高に評価(偉そう)しているのは、主題歌がMr.Childrenの『himawari』という曲ということです!

僕の大好きなミスチルが、この映画にぴったりのすごく素敵な曲を作りました!

僕ね、この予告編、何度も見ました!

もちろん、CDもすでに予約してます!

himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

 

むちゃくちゃいい曲ですよ!

今年の夏は、この曲をひたすら聴いてそうな感じです。

ということで、本も映画もミスチルの曲も全ておすすめです!

映画も曲も大ヒットすれば嬉しいですね(本はすでにかなり売れてます)。

では、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村