40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

40オヤジの家づくり【その5】

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

今週も1週間が始まりましたね!

さて、月曜日です!家づくりのコーナーです!

では、先週のお話の続きをどうぞ!

モデルハウスで受けた衝撃!

f:id:norisky17:20170709161012j:plain

※画像はイメージです。

前回の記事はこちらからどうぞ!

www.40oyaji.com

ずっと気になってモデルハウスの玄関で、ドキドキとワクワク感を抑えながら、僕はインターホンを押しました。

モデルハウスを見学に来たことを告げ、玄関を入ると・・・

もうね、外の雰囲気とは全く違って、中は白い塗り壁とウォールナットのフローリングで、そりゃね、すごくいい雰囲気なんですよー。

そしたらですね、2階から・・・

『はじめましてーどうぞー』と担当の方が降りて来ました。

案内されて、階段で2階に上がるとですね・・・

もうね、そこの空間に目を奪われました!

とにかく僕好みなんですよ!

いやー興奮しましたね。

スポンサーリンク
 

 

そんな中、プロデューサーと名乗る方との会話が始まりました。

モデルハウスの一つ一つのこだわりに、驚きましたが、一番驚いたのが、ここのハウスメーカーには、既成概念というものが存在しないということです。

既成概念が存在しない・・・

この言葉があっているのかどうかはわかりませんが、とにかく僕が家づくりの中に求めていたもを、色々覆させられました。

みなさん、家づくりっていったら、やっぱり間取りは例えば4LDKとかね、リビングの畳数は何畳必要かとか、日当たり重視して、南側に窓が欲しいとかってなるじゃないですか。

でもですね、そういうのがね、このハウスメーカー(というかこの人)と話していたら、全く感じなくなるというか、無意味だなと感じられさせられんですよ。

ここのハウスメーカーは、僕らとの対話を重視して、僕らの生活スタイルに合った生活空間を構築してくれるんです!

あと、驚いたのは、このハウスメーカーは、プロデューサーとデザイナーの2名でやっているということ。某ハウスメーカーの社内ベンチャー的な事業であるということです。

この日ですね、色々話しました。僕らの家づくりの今までの話や、ライフスタイルとか・・・この日、次男も一緒に来ていたんですが、正直、このプロデューサーの方と3時間くらい話し込みました(笑)。

もうね、詳しい話を書くと、ブログ何記事分になるかわからないくらいです。

ただ、ここに来てですよ。僕は、ここには早いとこ、妻を連れて来るべきだと思いました。

妻にもこの空間を見て、この人(プロデューサー)と話してほしいと思ったんです。

ということで、詳しい話も含めて、また次回書きたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村