40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

40オヤジの家で大活躍!無印良品のDC扇風機!

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

暑い日が続きますね!

そんな今日は僕がオススメの扇風機を紹介したいと思います!

無印良品のDC扇風機は相当いい!

いやー本当に暑いです。

札幌は、7月上旬にこんな暑い日が続いたことがないというくらい暑いですね。

北海道はもともと、短い夏で、暑い日はあっという間に過ぎ去ってしまうため、最近は増えてきたかもしれませんが、エアコンを設置している家は、さほど多くはありません。

もちろん我が家にもないです。

もちろん暑いときは暑くて、エアコンあればなぁーーーと思う日もありますが、正直、設置するほどではないと考えています(お金に余裕があれば、そりゃ欲しいですよ)。

そんな我が家で活躍している扇風機があります。

それは・・・これです!

www.muji.net

この無印良品のDC扇風機です!

これね・・・相当いいですよ!

ネットストアの説明を見てもらえば全てわかるんですが、まず、低騒音なんです!

扇風機の風量をMAXにしても、全然うるさくありません。

で、僕が思う一番いいところは、首振りが縦にも振るんです!

これですね、横の首振りと合わせると、またいい動きするんですよ!

スポンサーリンク
 

 

こんな感じで上を向いたりですね・・・

         f:id:norisky17:20170712221512j:plain

そこから斜め上を向いて・・・

         f:id:norisky17:20170712221550j:plain

横を向いて・・・みたいな感じですね。

         f:id:norisky17:20170712221635j:plain

こんな感じで、家の中の空気を循環させています。サーキュレーターがわりにもなります。

我が家は1階の風の抜けがいいので、その通り道に置くことが多いですね。

当初は、ダイソンの羽のない扇風機を購入しようかとも思ったんですが、空気を循環するという観点からもこちらにしました。

あとは、高さもポールの抜き差しで変更できます。

まあ、なんだかんだ僕が一番気に入ってるのはデザインですね。

扇風機なのに、なんかオシャレなんですよ。

家の真ん中にポツンとあって、静かに首を上下左右斜めに動いているのがなんだかオシャレな感じなんですよ。

機能もそうですが、デザイン性も含めて本当にオシャレでオススメです!

さすがは無印良品ですね!

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村