40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

【祝】ブログを初めて1ヵ月が経過!ブログを続けるということを考える40オヤジ!

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

いやーおかげさまでブログを初めて1ヵ月がたちました!

本日は、1ヵ月経過して、僕が思うこと、考えることを話したいと思います!

 40オヤジでも続けれることが出来た1日1投稿!

f:id:norisky17:20170704231315j:plain

※画像はイメージです。

正直ね、僕、ブログ続けること出来るとは思わなかったんですよ。

世の中には40代のオヤジの皆さんで、ブログを毎日書いている人は、たくさんいるとは思いますよ。

でも、言い訳じゃないけど、やはり昼間は仕事して、疲れて家に帰ってきて、それからブログ書いたりですね、はたまた、朝、早起きしてブログ書いたりと、そんな生活の中で、ブログ書けない日もあって当然だと思うんです。

ただ、そんな中で、やはりここまで書けたのは、同じ40代のオヤジたちが、このブログを見てくれているかどうかはわかりませんが、同世代のオヤジたちと何かを共感したかったからなのだと僕は思うんです。

僕がいいと思っているものを同じように『いい!』と思ってもらいたい、僕が欲しいと思っているものを『俺も欲しい!』と思ってもらいたい、なんでしょうかね、僕自身が皆さんに理解してもらいたいといった感じなのかもしれません。

味方といいますか同志といいますか、そんな感じで色々分かち合えたら、本当嬉しいなって思います。

スポンサーリンク
 

まあ、その中でもメインなのがファッションということになるんでしょうね。

やっぱり、オシャレなオヤジでいたいんですよね。で、皆さんにもオシャレなオヤジでいてもらいたいんですよ。よく言えばダンディなオヤジですかね。

なんかね、もちろん他の部分で子どもたちに誇れる部分ってあると思うんですが、例えば職業とかね、他の趣味とかね、でも、僕の中では、それがファッションだったんですよね。

まあ、大したオシャレでもないですけどね・・・。

子どもたちに少しでも、うちのパパかっこいいとか思ってもらえたらやっぱり嬉しいですしね、別にオシャレに無頓着なオヤジが悪いわけではありませんが、僕にとっての、まあ、自己満足になるのかもしれませんが、それがオシャレだったのかなと思います。

僕の場合はファッションがメインですが、なんでもいいと思うんですよね。アウトドアでもいいし、映画鑑賞でもいいし、車でもいいし、読書でもいいし、そういった趣味というかこだわりを持って、楽しんでいただきたいですね。

だって、やっぱり40代のオヤジって色々大変だと思うから。

おそらく仕事上でも、大変な世代だと思うし、子育てっていうことでも大変だと思うので、その中で何か楽しみやこだわりを見つけて楽しんでほしいです。

僕も一緒に楽しみます!

なんか、真面目にしかも生意気なことばかり言ったかもしれませんが、少しでもみなさんと分かち合えたら嬉しいですし、幸せですね。

では、本日も最後までお付きあいいただきありがとうございました!

また、明日からは、くだらない(?)ことばかり書いていきます(笑)

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村