40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

40オヤジの家づくり【その3】

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いつもご覧いただきありがとうございます。

また今週も1週間が始まりましたね。

40代のオヤジのみなさん頑張って行きましょう!(自分がテンション上がってない)

ということで、先週お話ししました家づくりの話の続きをどうぞ!

(毎週月曜日はこのコーナーにしようと企んでる・・・)

マンションか一軒家か・・・

f:id:norisky17:20170619002451j:plain

※画像はイメージです。

前回はこちらからご覧ください。 

www.40oyaji.com

(前回の続きです)

マンション購入について考えた挙句・・・

購入を見送ることにしました。

色々、紆余曲折はあったんですが、やはり、一軒家という希望を捨てきれなかったのが、一番の原因かなと思います。

夏は、庭でBBQを楽しんだり、冬は雪かきしてできた雪山で子どもたちが遊ぶ・・・

そんな光景を考えたりしたらね、子どもたちに一軒家に住まわせてあげたい!と気持ちが強かったですね(確かね)。

あと、いくら大丈夫と言えども、騒音の問題は気になったんです。

どんだけ騒いでも、マンションの下の階には響かないと言われていたんですが、子どもたちが走り回ったりね、友人を招いてホームパーティとかしたりして、お隣さんや下の階の方々に迷惑かけないかと、実際住んだら、気になると思うんですよね。

まあ、これは人によりますよね。

ただ、僕ら家族にとっては、気になる問題だったんです。

やはり家を購入するというのは、人生の中で最大の買い物な訳で、借家ではなく、ずっと住む家な訳ですから・・・

一軒家と祖父母の家の近く!

この2点に関しては妥協はできないと思ったんです。

あとは、迷って考えてる間にマンションが人気物件ですぐ売り切れたというのも諦めるきっかけになりました(その間の営業の方のプッシュはすごかったです)。

スポンサーリンク
 

とまあ、そんなわけで、マンションはやめたので、また一からということになりました。

新聞の広告みたりやら、某有名ハウスメーカーの営業さんが持ってくる土地情報(正直もういい)やら、とりあえず何か僕らの中でよしっ!と思えるものとの出会いを探しながらの日々が続きました。

でもね、やっぱりしっくりくるものなかったんですね。

なら、片っ端から展示場やらモデルハウス行けばいいじゃん!ってみなさん思うかもしれないですけど、正直ですね・・・なんかそこまでって気にはならなかったんですよ。

まあ、少し疲れてたのかもしれませんね・・・。

そんな日がしばらく続いたある日ですね、長男が自宅近くの総合病院に入院したんですよ。

ここでですね・・・我が家に家づくりの転機が訪れることになるとは思いもしませんでした。

ということで、話の続きはまた今度!(ここで終わりかい!)

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村