40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

40オヤジ愛用のヘアケア・スキンケアアイテムはこれだ!

スポンサーリンク

 

みなさん、40オヤジです!

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

本日は、僕が愛用しているヘアケア・スキンケアアイテムを紹介させていただきます!

40代のオヤジたちには、おすすめですよ!

40オヤジ愛用のMARKS & WEBのアイテム

f:id:norisky17:20170706131742j:image

※画像はイメージです。

僕ら40代のオヤジたちが気にすることの一つに、髪の毛が薄くなっていくということがあると思います。

皆さん、きっとありますよね?

髪の毛薄くなってきたな・・・とか思ったことあると思うんですよね(思ったことない方は羨ましいです)。

僕も30代から気になっていてですね、これは頭皮の環境をきちんと清潔に保たなくてはダメだと思い、色々、模索した結果、辿りついたのが、今、使用しているアイテムです。

で、僕が、現在使用しているのが・・・

このMARKS & WEBというブランドのヘアケア・スキンケアアイテムです!

www.marksandweb.com

もちろんメインターゲットは女性だと思いますが、メンズ向けのアイテムも販売しておりまして、それを僕は愛用しているんです!

まず、シャンプーですが、ハーバルクリアシャンプーというものを使用しております!

store.marksandweb.com

※画像はネットストアのものを参照してください(すみません)。

これですね、石けんのすぐれた洗浄力で皮脂や毛穴汚れを取り除いて、地肌を清潔にするシャンプーなんです。

僕はこの石けんという部分に惹かれて購入して愛用しております。

石けんなので、きしみとかいったものはあるんですが、やはり、頭皮を清潔に保つというところに重きを置いてヘアケアするのがいいんじゃないかなと個人的には思っております(オヤジ臭を匂わせないためにも)。

やはりヘアケアは頭皮からですよね!

スポンサーリンク
 

で、続いて、リンスですが、ハーバルクリアリンスというものを使用しています。

store.marksandweb.com

これは、ハーバルクリアシャンプー用のリンスなんですが、シャンプーで洗ったあと、さきほども言いましたが、やはりきしんだり、ごわつくので、その後にこちらを使用することによって髪にハリがでてきます。セットで使用することをおすすめします。

で、ヘアケアと同様に重要なのが、スキンケアです。

僕は、このシリーズのを使用しておりまして・・・

洗顔フォームは、ハーバルウォッシングフォームというものを使用しております!

store.marksandweb.com

炭が配合されており、汚れをしっかりと吸着してくれます!メントールも配合されておりますので、洗ったあとの清涼感も感じられます。

で、洗顔後に使用しているのが・・・

ハーバルシェイブウォーターです!

store.marksandweb.com

エタノールフリーというのがいいですね。さっぱりとした使い心地が非常にいいです。

またね、このシリーズの香りもすごくいいんですよ、ラベンダーとローズマリーが主にベースなんですが、ほのかに香る感じが個人的には好きです。

メンズ向けに作られている製品なので、本当おすすめですよ!

とまあ、ここまで紹介させていただきましたが、

ちなみにこのMARKS & WEB札幌だと、札幌ステラプレイスと札幌PARCOに店舗がありますので、是非!

では、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村