40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

バスケットボールでスマートな身体作りを!

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いつもご覧いただき本当にありがとうございます!

今回も最後までお付き合いいただければ幸いです。

バスケットボールはいい肉体改造です!

本日、週に一度のバスケットボールの日でした。

僕ですね、職場の仲間とバスケで汗を流しているんですよー。

札幌市の学校開放という仕組みを利用して、仕事終わりに主に中学校の体育館で楽しんでます。

リンクはこちらから ↓↓↓

札幌市公共施設予約情報システムのご案内/札幌市

バスケットって本当に疲れます。とにかく走る走る!(特に若者は走る走る)試合形式のゲームなんかやったもんなら5分でバテバテです(情けない)。

でもですよ・・・これって・・・

いい肉体改造なんじゃないかって思いませんか!?

特に僕が一番そう思う時が、ジャンプする時です!リバウンドを拾いに行ったり、シュートブロックに行ったり、ジャンプって全身の筋肉を使うじゃないですか。

普段、普通に生活してたら、ジャンプなんてする機会なくないですか?

ジャンプするのって、いい肉体改造だなーと思い、僕は意識して、結構バスケの時はジャンプしてます(ただ、全然跳べないです。本当に浮いているのかと思うくらい・・・)。

そう考えるとバスケは走るし跳ぶし、本当にいい運動だなと思います。

みなさんももし周りにそういう機会があるなら是非バスケをすることをオススメします!次の日、全身筋肉痛間違いなしですよ笑

40代のなまった身体を鍛え、有酸素運動で脂肪を燃焼し、減量し、大好きな洋服をスマートに着る。ほら、いいことだらけです♪( ´▽`)

もちろんバスケじゃなくても、何かしらのスポーツをすることオススメします!

ジャンプといえば、縄跳びもオススメです。この歳でやったら少し跳んだだけでちょーバテますよ笑

ところで、少しオシャレな話を・・・

僕のバッシュなんですが、

じゃーん!!これです!! 

       f:id:norisky17:20170609221443j:plain

かっこよくないですか!?

アシックスのゲルバーストっていうバッシュなんですけど、何年か前に購入しました。

限定で発売されたんですが・・・色の名前がちょーかっこいいんですよ・・・。

ギャラクティックシルバーっていうんです!

ネーミングもかっこよくないですか!?僕、何度、いろんな人にこのこと話したもんだか(誰にも理解を得られませんでした・・・)。

もちろんデザインもですが、このネーミングに誘われて購入したようなもんですよ(単純な奴だよ)。あ、もちろん機能もはき心地も最高です(さすがアシックス!)。

履いたらこんな感じです。

       f:id:norisky17:20170609221612j:plain

こういうところでもオシャレというかかっこよさを追求するのって、全然アリですよね!スポーツでオシャレするなら、少しは妻もここにお金を使うことには、理解を示してくれるはずです・・・(おそらくおそらく・・・願望)。

そうそう、今、スポーツウェアってすごくオシャレじゃないですかー。

街中でランニングしている人もみんなオシャレですよね。

僕は、肉体改造して身体を引き締めればスポーツウェアも俄然似合ってくると思うので、やっぱね、身体は引き締めるべきですね!

オシャレは身体から(何様だお前は)ですね。

40代のオヤジのみなさん、まだまだ僕らがかっこいいというところを、皆んなで足掻いて若者に見せてやりましょうよ!(なんの宣言だ)

ということで、本日もありがとうございました!

 

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村