40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

はじめまして!40オヤジです!

スポンサーリンク

みなさん、はじめまして!40オヤジです!

40才になって、自分と同じ世代の子育て世代の方々と色んなことを共有したり、共感したりしたいと思い一念発起(大げさ)し、ライフスタイルブログをスタートすることにしました!

この世代は、例えば家のローンだったり、車のローンだったり、子どもの学費だったり、色んなことで出費がかさんだりして、自分の趣味もろくに楽しめないとか、大変なことが多いと思いますが、僕がその中で、どのようなライフスタイルで40代を楽しんでいるか(ほぼ悪足搔きです…)を皆さんに知っていただき、共感(あわよくば参考に・・・)していただけたら嬉しいです!

特にオシャレが好きで、限られた資源(ようはお金)の中で、オシャを楽しむ姿を中心に紹介していきたいので、オシャレが好きな人は一緒に楽しんでいただければ、なお嬉しいです!

どうぞみなさまよろしくお願いします!

 自己紹介

《居住地》北海道札幌市

《年 齢》40才

《性 別》男(もちろん)

《家 族》 妻、長男(中2)、次男(小6)、長女(小2)

《趣 味》ファッション、キャンプ、読書、映画鑑賞、ガンプラ

《スポーツ》バスケットボール(やるほう)、ラグビー(見るほう)

《職 業》いたって普通の会社員(事務系)

《住 宅》3年前に一戸建てを新築(住宅ローンきついです…)

ファッション

◆好きなショップ(ブランド)

UNIQLO、JOURNAL STANDARD、JOURNAL STANDARD relume、AMERICAN RAG、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROOWS、green label relaxing、FREAK'S STORE、BEAMS MEN、SHIPS、URBAN RESEARCH、EDIFICE、nano・universe、rehacer、MEN'S MELROSE、mercibeaucoup,、FRAPBOIS、Levi's、Lee、etc...

とまあ、書き出しましたが、ようは気に入った服を着ているので、多岐に渡ってしましましたが、ただ、ハイブランドは基本的には買いません(僕みたいな庶民には、現実的に価格が高すぎて手が出ません…)。

ここに記載しているブランドもある程度、おしゃれ好きな方なら、全てご存知の有名どころだけだと思います。この中でも特に最近はUNIQLOの服をコーデには基本的に取り入れる日が多いですね。だって…価格が手頃なのに、クオリティがハンパないんです!(そんなことお前に言われなくてもわかっているとみなさん言いたいでしょうね…)。

だから持ってる量も多いということもありますが、自然とUNIQLOの服を着ることが多いです。そんな日常をブログで紹介して行ければいいなあと思ってますんで、よろしくお願いします!

あとですね、余談ですが、ブログを書くにあたり、色々、勉強しているんですけど、HTMLやらCSSやら、ブログ初心者の僕にはなかなか理解することが難しいので(ならやるな!とお怒りの方すみません…)、僕のブログを見て、ここはもっとこうした方がいいとか、デザインこうしたらちょー見やすいよとかあれば、ぜひ教えていただければ嬉しいです!

ではでは、これからよろしくお願いします!

 

生意気にもブログランキングに参加しました!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村