40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

大好きな洋服を着るために決心して肉体改造に着手しました!

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いやー本当にこのブログをご覧になっていただきありがとうございます。

毎日、解析を見るのが楽しみでなりません。

こんなもので満足するなと歴戦のブロガーの方々には鼻で笑われそうですが、僕みたいなちっぽけな男はこれでも満足しています。

だって、まだ2日ですよ。ブログ始めてから。ただですよ、書いてて思いますが、毎日更新している方は本当すごいと思います!リスペクトですね。色々参考にさせていただいて僕も続けていきたいと思います。

昨年の7月に肉体改造(ようはダイエット)を決意しました。

僕ですね、数年前から仕事のストレス(そう思いたいだけです)で体重が増加しましてですね、僕は身長178㎝なんですが、なんと昨年の7月は体重が81Kgあったんですよ・・・。もう40才になるし、代謝も悪くなるから仕方ないかなと思っていたんですが、服がですね・・・着れなくなっていったんですよ・・・腹がね出てるのがすごい目立ったんですよ・・・もうね大好きな服着ても全く似合わなくなったんですよ・・・。

これはやばーーーい!

と思って、食生活から見直して、糖質制限を始めました!

米、ラーメン、パン等の炭水化物を制限しました(週末は少し食べてます。許してね)。そして、タンパク質(肉、卵がメイン)をより多くとる食生活に切り替えました。もちろん野菜もです。

そしたらね、体重が順調に減っていったんですよ!

これは続けなきゃと思いましたね。で、欲が出てきて、運動や筋トレも必要と思い、週に一度はジム的なところ(西健康づくりセンターという札幌市の施設です。利用料1回390円で結構器具も充実しているんですよ!)に通い始めました(最近は仕事の都合でなかなか行けてないです・・・)。

www.shsf.jp

これはもしかしたら今年の夏は人に見せてもいい身体になるんではと思ったんですが・・・

そんな簡単なものではありませんでした・・・

まだぶよぶよです(T . T)

ただですよ・・・

なんと体重は71Kgまで減ったのです!!

マイナス10Kgですよ!

糖質制限っていうのはすごいですね。

いやーやればできるもんですよ!ベスト体重は67Kgくらいだと思ってるんで、もうちょい減量したいんですが、筋肉がついてくれば今の体重でもいいかなと思ってます。

おかげでね、大好きな服がまた着れるようになったんですよ!そのうち息子が着るんだろうなと思ってましたが、まだまだ僕が着れそうです。まあ、これでまた洋服の購入意欲も増えてしまったんですが・・・(余計お金かかるようになってるじゃねえか)。

40代の僕と同じオヤジのみなさん!大好きなお米とかを制限するのはなかなか厳しいですけど、効果ありますよ!糖質制限!たまに食べるカレーとかラーメンめっちゃ美味いですよ!

僕もまだまだ腹や背中に贅肉を蓄えてますんで、一緒に減らしていきましょうよ!

そして洋服を着てもキレイなシルエットを維持していきましょう!

ということで今回もお付き合いいただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!

 

生意気にもブログランキングに参加しました!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村