40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

僕がファッションに足掻く理由・・・

スポンサーリンク

こんにちは!40オヤジです!

いやー昨日からブログを初めてですね、しばらくは僕のブログを見にくる人なんていないと思ってたんですよ。まあ、少しでも見てもらいたくて、不器用ながらにほんブログ村に登録してみたんですけどね・・・

そしたら見にきてくださった方がいたんですよ!!

むちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!もうね、テンション上がりましたよ、いやーこれねくせになりそうです笑

見にきてくださった方、本当にありがとうございます!

にほんブログ村さまさまです。まだ全然、諸先輩方に比べたらブログもチンケ(根暗)だし、書いてる内容もまあひどい(確かに)もんですけど、これからもよろしくお願いします!

40才でなぜファッションに足掻くのか?

僕ですね、昔からもちろんオシャレは好きなんですよ。でも、この年になって、きっとオシャレにお金は使えない(もっと家庭のために使えよ!)し、興味もなくなる(すでにオッサンだけど、オッサン化)かなと思ってたんですよ。でもね、年をとればとるほど、オシャレしなきゃダメだ!と足掻くようになってるんですよ。

理由は簡単なんですが・・・

かっこいいパパでいたいんですよ!

まわりに少しでもあの人オシャレだなと思ってもらいたいんですよ!

どうですか?この理由・・・自分では小さい男だなあと、いつも思うんですが、だって、だってしょうがないじゃないですかー。いや、もちろん、元々少しオシャレ好きってのはあるんですよ。こだわりも持ってるつもりです(そんなの捨てちまえ)。でも、本質ってそういうところなのかなと思うんですよね。

子どもたちから見て、もちろん奥さんからもですけど、少しでも『うちのパパはオシャレ』と思ってもらえれば嬉しいし、職場やまわりの人からも『いつもオシャレですよね』とか言ってもらえればやっぱね・・・

むちゃくちゃ嬉しいんですよ!

(40オヤジ・・・お前は小さい男だよ・・・)

なんかね少しでも家族にとって誇れるパパでいれればいいなって思ってるんです。もちろん他に色々な形はありますよ。でも、そういう自分の趣味というか好きな分野で、そういうパパ像を構築できれば、嬉しいなと思い、ある程度、他のパパより(失礼しました)はオシャレに気を使っているつもりです(ようは足掻いているのです)。

ただ、そのためにはお金がかかりますよね。やっぱオシャレにはお金が必要です。でも、そんな余裕はないので、自分なりにあまりお金をかけず(だから家庭のためにもっと使えよ!)に考えて洋服を購入するようにしています。

少しでも安く買うために色々なものを利用して自分なりに工夫(お前だけじゃねえよ!すみません・・・おそらくみなさんそうされています)しているんですが、それはまた別な機会にお話ししたいと思います!

今回も読んでいただき本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

 

生意気にもブログランキングに参加しました!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村