40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

40オヤジの家づくり【その4】

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

今週も1週間が始まりますね!

さて、月曜日といえば・・・そうです!家づくりのコーナーです!(そうしました)

では、先週のお話の続きをどうぞ!

出会いは一冊の雑誌から・・・

f:id:norisky17:20170625204505j:plain

※画像はイメージです

前回はこちらからご覧ください。 

www.40oyaji.com

長男が近所の総合病院に入院してですね、主に妻がメインで付き添っていたんですが、妻が付き添えないときは、僕が付き添っていたんです。

ちなみに長男は確か、気管支炎か何かで入院してたんですね、もともと小児喘息もちだったので、気管支炎になると喘息症状が悪化して、小さい頃から何度か入院してたんです(今はもうすっかり元気です)。

で、だいぶ症状も落ち着いたある日ですね、僕が付き添うことになって、本屋で一冊の住宅雑誌を購入していったんですね。

オシャレな家がいっぱい掲載されていたので、これ読んでみようかなと何気なく手に取ったんですが・・・

その雑誌を病室でみてたら、とあるハウスメーカーの施工例をみて・・・

んっ!?

と思ったんです。

実は、とっても気になっていたモデルハウスが自宅のすぐ近くにあって、その横を通るたびに・・・

『ここオシャレだなー』

『でも、聞いたことのないメーカーだなー』

と思っていたんですが・・・

なんとそのハウスメーカーの施工例が掲載されているじゃありませんか!?

しかもですよ、ちょーオシャレなんですよ!!

狭い変形地に建てられた家でですね、いやーこんな条件でも家建てれるんだーって思いましたね。

で、ですね、これはもう帰り寄ってみるしかないなと思い、病院の帰り道ということもあり、そのハウスメーカーのモデルハウスに寄ることにしたんです。

スポンサーリンク
 

次男も一緒だったこともあり、少し見学させていただいて帰ろうと思っていたんですが、まずですね、インターホン鳴らす前に衝撃を受けました・・・

玄関むちゃくちゃかっこいいんですよ!

いやー言葉で伝わるかどうかはわからないんですが、もうね、僕好みのデザインでですね、やばいなと思いました(いい意味でね)。

でですね、そもそも家の外観がちょーかっこいいんですよ。

黒のガルバリウムの外壁なんですが、今まで、近く通るたびにいいなあとは思っていたんですが、間近で見るとむちゃくちゃいいんですよ!

なんかですね、正直ですよ、今まで、某有名メーカーのモデルハウスやオープンハウスも何回かいったんですが、もうね、外観からして、全然、雰囲気が違ってですね、ドキドキ、ワクワク感がたまらなかったのを今でも覚えてます(決して、某有名メーカーのモデルハウスもダメなわけではないんですよ)。

そんなドキドキやワクワクを感じながら、僕は、インターホンを押しました。

ということで、続きはまた来週お話しさせてくださーい!(えーーーー)

では、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村