40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

最近のUNIQLOは本当にすごいという話をしたい!

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

僕がUNIQLOをこよなく愛しているのは、みなさんすでにご存知のことでしょう(自惚れるな)。

最近のUNIQLOって本当すごいなって思うんです。ちょっとそのこと話したいなーって思ったので、今日はその話をさせていただければと思います!

世界から愛されるUNIQLO

おそらく老若男女問わず、ほとんどの方が、UNIQLOの服を1着は持っているんではないでしょうか。

僕もかなりお世話になっています。

その中のお気に入りの1つです。

        f:id:norisky17:20170616002449j:plain

これはUNIQLO AND LEMAIREのシャツなんですけど、これ、すごくお気に入りなんです。今はUNIQLO AND LEMAIREはもう終わってしまったんですが、人気デザイナーのクリストフ・ルメールが新たにUNIQLO Uというラインをデザインしてますね。

とにかく・・・

世界中の人に愛される日本が誇るスーパーブランドですね。

www.uniqlo.com

何と言っても魅力の一つは価格だと思います。

しかもですよ、しーかーもー

ただでさえ安いのに、週末限定とかで、さらに価格下げるじゃないですかー!

これ、いつもすごいなって思うんですよね(そういうときを狙うセコイ自分もいます)。

ついついお店にいったもんなら買ってしまいますよね(お前は単純だからだ)。

ハイクオリティなのにローコスト・・・素晴らしいの一言です。

ただですよ・・・僕ね、何かの記事(何の記事かは忘れました、ごめんなさいー)で、最近のUNIQLOはクオリティが上がったせいで売り上げが減少しているといった記事を読んだんです。

はて、どういうことやろーと思ったんですけど・・・

ようは質やデザインが良くなったせいで、長持ちするようになり、毎年、服を買い替えなくて良くなったってことらしいんです。

んっ?ちょっとわかりにくいぞ、今の説明(すみません)。

昔はイメージ的にでもですよ、安っぽい、すぐ襟がよれる、生地が薄いみたいなのってあったじゃないですかー(UNIQLOさんごめんなさい)。

それでも、まあ、安いから来年また買えばいいかー的な人って多かったと思うんですよ。

でも、今は、ちょーオシャレになって、いろんなデザイナーとコラボったり、生地やつくりもしっかりしていて、また来年も着たい!これずっと着れんじゃねみたいな、買い替える必要ないじゃんって感じに思ってる人すごい増えたはずなんです(挽回)。

少なからずそういった面が影響して、UNIQLOの売り上げが減少したのではないかという話なんですよ(結局わかりにくい説明)。

ただ、戦略の一部として、GUというUNIQLOより安いバリューブランドが生まれたという背景ももちろんあると思います。

www.gu-japan.com

そう考えると、ファーストリテイリングという会社はすごい会社ですね。

まあ、とにかく僕ら子育て世代のオヤジたちにはちょー心強い味方です!

UNIQLOよ、今後もオシャレな服を生み出してくれ!

そして、僕はまた服を買いたい!妻への言い訳もしやすい!

と宣言したところで、本日はここまでーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村