40オヤジの悪足搔き(わるあがき)・・・

40才になったオヤジが色々悪足掻きしている様子を綴ってます。もしよかったら覗きに来てください。40才台の子育て世代のオヤジたちには特に見ていただければ幸いです。

40オヤジが洋服購入時にどう工夫して少しでも安く購入しているか・・・

スポンサーリンク

みなさん、40オヤジです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本当に嬉しいです!このページを訪れた方は、今後も末永くこのブログを見守っていただければ幸いです。

さて、前々回、僕がどのように工夫して少しでも安く洋服を購入しているかというお話をしましたが、今回、そのお話をさせていただければと思います。

ZOZOTOWNで洋服を購入するとき

まあ、正直、ほとんどの方が既にされていると思うんですが、僕の工夫(お前だけじゃない)を話させてください。これは主にZOZOTOWN(以下ZOZO)で洋服を購入するときに行っている方法です。

zozo.jp

本当に本当に本当にケチくさい話でもあるんですが、僕はほぼ定価ではZOZOで洋服を買わないです!だって・・・

もったいないんだもん!

そんな僕が利用しているのは・・・

割引クーポンです!

ZOZOの素晴らしさは、日替わりや2~3日おきぐらいに、各ショップ(ブランド)限定の割引クーポンが発行されているところです(みんな知ってるぞい)!

ショップ(ブランド)によっては、1,000円もしくは2,000円割引のクーポンって相当でかくないですか!?

で、さらにですよ、夏や冬のセールは当たり前ですが、もう一つ!

たまにタイムセールが開催されるんです!

けっこうな頻度でタイムセールが実施されています。今時期だと、夏のプレセールとかやってます。

もし欲しい洋服がタイムセール中で、さらにクーポン割引も対象だったら・・・

むちゃくちゃ割引されるじゃないですか!

例えばですよ、6,000円の洋服があったとして、タイムセールで20%OFFになっていたとします。そうすると・・・

6,000円 ー 1,200円 = 4,800円 となります。

これだけでも僕に相当大きいですが、ここからさらにですよ、さーらーにー

クーポンが1,000円割引だとしたら・・・

4,800円 ー 1,000円 = 3,800円になるんですよ!!

つーまーりー最終的に・・・

6,000円 ー 3,800円 = 2,200円の割引になるんです!

とまあ、誰でもわかる計算をしましたが、これね、すごいですよ。もちろんセールのOFF率が上がれば上がるほど、とんでもないことになりますね。

もちろん狙っている商品が、同時にこのような状態になることはなかなかありません。でもそういうチャンスを狙って、僕は目星をつけた商品を『お気に入り登録』しています。そのお気に入り登録したリストを毎日眺めチャンスをうかがっているのです(ハイエナみたいにね)。

もちろん夏や冬にセールで購入できれば、それにこしたことはありません。でも、そこまで待ってたら、気に入った商品を買い逃す可能性もあります。

どのタイミングでポチッとやるかは自分次第ですが、僕は在庫を見て判断しています。在庫が少なければ、どっちかが適用された時点でGO!です。

ここまで戦略(大したものではない)を練って努力して、購入すればですよ、妻から

『それいつ買ったの?』と聞かれた時にも『いやあ、服買っちゃったんだけどさ、タイムセール + クーポンでむっちゃ安く買えるタイミング狙って買ったのさーお得だったのよ』と言えば少しは印象(努力した感)がよくて許してもらえるかもしれないじゃないですか!(あわよくば)。

正直、いつも呆れ顔されます・・・(当たり前だ)。

ま、まあ(汗)、そ、そうして、いつもやりくりしてるわけですよ。

みなさんももしよかったら試してみてください。お得なのは間違いないので!

もしかしたら奥さんも許してくれるかもしれません(淡い期待)。

では、本日もお付き合いいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願いします! 

 

 

生意気にもブログランキングに参加してます!

よかったらここをクリックしてください!僕の励みになります!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村